fc2ブログ

リイチのポイントゲット

ネットで無料で参加できるお小遣い稼ぎに挑戦しています。目指せ毎月3万円!

葉っぱでバッタ 

いやぁ~9月ですね~。(な~んにもかわりませんが・・・絵文字名を入力してください

え~今日はうちのお店に置いている観葉植物の話をひとつ。

アレカヤシって観葉植物を知り合いにもらいまして、貰ったもんは絶対に枯らしてはいかんという思いがあり・・

お店の入り口に置き、それはそれはかわいがったわけですよ。(話かけたり、なでなでしたり・・あ

しかし・・かわいがりすぎたのか、異常な勢いで大きくなり、全体的に
傾くほどになってきまして、入り口を塞ぐほどに・・・これはいかんと思い、反対に罵声をあびせたりしてたんですが、時すでに遅し。

全体的にのびすぎて、切らないといけないなって感じになってしまいました。

いいのか悪いのかわからなかったんですが、少し切りました。

その切った葉っぱでなんか作れないかなって思い、(もったいない精神!)ネットでいろいろ見てると葉っぱでバッタを作れるらしく、挑戦してみました!

作ったのがこちら↓

















葉っぱのバッタ

↑まぁまぁリアルだ!!なんかすげぇ~!!

これ葉っぱ1枚で出来ます。足は葉っぱの芯です。ほんとはシュロっていう木の葉っぱで作るみたいですけどね~。今度子供につくってあげよっと・・

スポンサーサイト



[ 2007/09/01 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
リイチさん、
すごすぎです~v-405

これじゃ、バッタそのものじゃないですかーv-363

リイチさん、器用なんですね。お子さん、喜ばれるだろうな~e-420
[ 2007/09/01 22:30 ] [ 編集 ]
そうでしょ~!
僕も自分で作ってびっくりしましたぁ。

本物だと思ってびっくりする人がいっぱいいて
おもいしろいですよ~。
[ 2007/09/05 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リイチ

Author:リイチ

 ♂
目標毎月30,000円!

応援宜しくお願いします!
他の人気ブログも見てみよう!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
フリーエリア